資材カタログ ダウンロード 個人レンタルはじめました

体調管理!

投稿日:ブログ

おひさの山陰のY君です。

私、実は一昨年の年末から味覚障害に悩んでいました。

症状は味覚と臭覚が全く判らない状態で、

おまけにコロナ過で耳鼻科にも行くのも億劫になり

1年ちょっと、臭いを以前の記憶を頼りに生活してましたが

先月このままではつらくなってしまうので病院へ行きました。

その結果、血液検査をしたところ血中亜鉛不足が原因と診断されました。

最初?って感じだったんですけど亜鉛が基準値より低くなると

味覚を正常に保つことが出来なくなるとの事。

処方された薬とドラッグストアで買ったサプリとでようやく治せました‼

味覚が戻り回転寿司に行ったらマグロの美味いこと美味いこと。

やっぱり五体満足が一番。