資材カタログ ダウンロード 個人レンタルはじめました

大雨☂

投稿日:ブログ

山陰地方にも久しぶりに先週から大雨が続き

被害が沢山発生し、松江と広島をつなぐ松江道も通行止めになりました。

以前はR54を使ってましたが松江道が出来てからは時間短縮出来る為

皆さんが通るようになり今は広島への行き来に欠かせない道路になりました。

松江・出雲においても平成18年7月豪雨以来の大雨だったんじゃないかと

思います。あの時は松江駅周辺が浸水し斐伊川もあと少しで氾濫でした。

近年、いつどこで天災が起きてもおかしくない状況です。

道路、鉄道、空路と山陰地方は運輸・物流を他県との動脈が寸断されると

経済が思うようにいきません。早急に通行を再開して貰う事を願うのと

雨はもういいわ‼かんべんして